ブランド品を高く売るにはお店選びが重要

長い間使用していないブランド品の鞄や靴、服やジュエリーなどがクローゼットに眠っている場合は、早めに買取店に持ち込み、売却するのがおすすめです。ブランド品の買取額は、持ち込むブランド品の知名度や保管状態、デザインなどで査定額は異なってきます。しかし、それ以外にも買い取ってもらうお店選びも査定額に影響してきます。同じ商品でも持ち込む先のお店によって査定額は違ってくるからです。

ブランド品の鑑定知識をもった専門家がいるお店もあれば、商品知識のあまりない素人に近い店員が査定を行うこともあります。中古ブランド品を売るときには、その商品を専門的に扱っているブランド買取店を選ぶのがポイントになります。売りたい商品が服である場合は、リサイクルショップのような家電から服、貴金属、本など幅広い商品を買取るお店よりもブランド服を専門に扱っているお店を選び、時計であればブランド時計だけを買取対象としているお店に持ち込むのが高く買い取ってもらうコツになります。リサイクルショップのような家電から服、貴金属、本など幅広い商品を買取るお店よりもまた、査定自体はどこのお店も無料のところが多いため、持ち込むお店は一つに絞らず、ほかのお店にも持ち込んで査定額を比較してから売却を決断した方がよいです。

また、お店によって買取を強化している商品やブランドは違うため、自分の売却しようとしている商品のブランドの買取に力をいれているお店を探すのも高く査定してもらうためのコツになります。